鳶(カイト)Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 四十四賀のもちつき

<<   作成日時 : 2015/04/06 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は神湊地区の「四十四賀」のもちつきがありました!!
画像



「四十四賀(しじゅうしが)」というのは、男性の大厄である数えの42歳の年に(女性も参加できる)四十四賀の祭りが行われます。

見物人に酒やお餅を振舞いながら町をパレードし、その祭りを盛大に行うことで、厄を落とすという意味合いがあり、古くか伝わる伝統の行事だそうです。


このもちつきに、シトベさん(四斗辺選手)、ダイちゃん(野選手)、ショウヘイさん(下山選手)が参加したんだ!!
画像

画像

画像

画像



みんなで、たくさんのもちをついたよ!
画像

画像

画像

画像



そんな、みんなが真剣にもちつきしている中・・・、

カメラばかり気にしていたのは・・・、
画像

画像

画像



ダイちゃんでした。

カメラばっかり気にしないで、しっかりと手も動かしてね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四十四賀のもちつき 鳶(カイト)Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる