鳶(カイト)Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS みあれ祭

<<   作成日時 : 2014/10/01 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

宗像の10月1日といえば・・・、

はい、「みあれ祭」です!!
画像



ということで、グラウンドまで聞こえてくるエンジン音・・・、

海一面、い〜っぱいの漁船団です!!
画像



毎年行われている「みあれ祭」。

去年のブログでも説明したし、いつも説明してるんで、もうみんな知ってるよね??

えっ??

「そんなの覚えてない!」

「いちいち見るの、めんどくさい」

「ちゃんと説明しろ!!」

「手を抜くな!!」

・・・。
画像



すいません・・・。

わかりました。
画像



え〜と、「みあれ祭」っていうのはですね・・・、

宗像市大島にある大島港から 神湊港まで1時間かけて、沖津宮のお神輿と中津宮のお神輿を載せた、 2隻の御座船とお供の船団が繰り広げる荘厳な海上パレード。
(宗像大社のホームページより)

です!!

宗像大社の秋季大祭で、海の安全と豊漁を祈念したお祭りなんだって。

今年もたくさんの漁船がパレードしてたよ!!
画像

画像

画像

画像

画像


勇壮な風景だね!!


いつか、ぼくもあの漁船に乗せてもらいたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みあれ祭 鳶(カイト)Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる