鳶(カイト)Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2013/10/03 15:13   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

もう早いもので10月。

10月といえば、もう秋だね!!


秋と言えば、いろいろな秋がありますが、

ぼくはもちろん・・・、

はい、食欲の秋!!


といことで、選手のみんなに秋の味覚を聞いてみました!!


まずはノブさん(新井選手)!!

秋の味覚と言えば・・・、

「う〜ん、マツタケ!!」
画像



おっ!!秋の味覚の王様「マツタケ」!!

「炭火で焼いて食べるのが一番!!今年はまだ食べてないので、誰か食べさせてください!!」
画像



誰か食べさせてくれる人が見つかったら、そのときは、ぼくも誘ってね!!


次はコウヘイさん(濱里耕平選手)。

秋の味覚と言えば・・・、

「う〜ん、秋刀魚!!」
画像


「沖縄では、秋刀魚を唐揚げにして食べるんだよ!!」
画像



へえ〜、さんまを唐揚げにするんだ。

そりゃ、食べてみたいな〜。


次は日本を飛び出して世界の秋の味覚を聞いみよう!!

それではクォンさん(權選手)。

韓国に秋の味覚はありますか??

「秋の味覚はないんだけど・・・、夏には参鶏湯を食べます!!」
画像


「日本は土用の丑の日にうなぎを食べるように、韓国では参鶏湯を食べてスタミナをつけます!!」
画像



へえ〜、そうなんだ。

参鶏湯を食べる日を、韓国では伏日(ポンナル)って言うんだって。


それではニュージーランドはどうなのかな??

ニュージーランドに住んでいたエイトさん(田村選手)に聞いてみましょう!!

エイトさん、ニュージーランドに秋の味覚はありますか??

「う〜ん、秋の味覚とかはないけど、秋になったらオイスター(牡蠣)がたくさん店に並びます!」
画像


へえ〜、牡蠣か。

「でも、牡蠣は苦手なんだよね・・・」
画像



そうなんだ・・・。

そりゃ、残念だね。


みんなの秋の味覚といえば何かな??

ぼくはね、あ〜、考えただけでヨダレが出ちゃう!!

こりゃ、今年の秋も食べ過ぎちゃうね・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 鳶(カイト)Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる