鳶(カイト)Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS にぎやかな海

<<   作成日時 : 2013/10/01 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も静かなグラウンド裏の海。
画像



と思っていたら、

なんだかたくさんのエンジン音が・・・。
画像



うわ〜、たくさんの漁船が!!
画像

画像

画像

画像



今日、10月1日は「みあれ祭」だったね!!
画像



「みあれ祭」って何って??

・・・。

毎年、説明してると思うんだけど・・・。


ちょっと調べるから待ってね。

え〜と、これじゃなくて、え〜と、これでもなくて、あった、あった!!


「みあれ祭」っていうのは・・・、

宗像市大島にある大島港から 神湊港まで1時間かけて、沖津宮のお神輿と中津宮のお神輿を載せた、 2隻の御座船とお供の船団が繰り広げる荘厳な海上パレード。
(宗像大社のホームページより)

です!!


それに海の安全と、豊漁を祈念したお祭りでもあるらしいよ。


今年もたくさんの漁船がパレードしてるね!!
画像

画像

画像



見物に来ている人もたくさんいたね。
画像



普段は静かなんだけど、今日はにぎやかだったな〜。

たまにはにぎやかな海もいいよね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にぎやかな海 鳶(カイト)Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる